ファッションは移り行くものです

男性ファッションの流行りって難しいですが、今年はちょっと分かりやすい様です。

 

冬は無難にグレー・ブラウン系でまとめるのは毎年一緒で(ここで注意ですが、オールブラックだけは避けましょう。)、小物系に可愛い色を加えると一気に今年っぽくなります。

 

これなら誰にでもできる方法ではないでしょうか?

 

去年の服でも全然OK☆そのかわり小物だけを新調してみましょう。

 

お勧めはマフラー・帽子・カバンです。特にマフラーは鮮やかな色を選択し易いですし、挑戦が成功する確率が高いです。

 

帽子はこれからの季節ニット帽でも良いですし、鮮やかな色のハットでも意外にカッコよくきまります。カバンは小さ目の物をチョイスし、鮮やかな色でも安っぽくならない様に気を使いましょう。

 

 

もう1つ、アウターで他の男性と差をつけるのも有りです。冬のアウターといえばダッフルコートやダウンジャケット、ブルゾン等様々ですが、今年はPコートで決めてみるのはいかがでしょうか?

 

 

色は無難な紺や黒でもスリムでスッキリしたデザインのPコートが今年は多いですから、案外今年っぽく着こなす事が出来ると思います。

 

 

ここでアドバイスですが、今年来たアウターは必ずクリーニングに出しましょう。

 

 

面倒だからと市販の除菌消臭スプレーをかけて、天日干しするだけの男性は多い様です。そうすると臭いやシワが残ったりして、来年また着た時に明らかに古びた状態になってしまっています。

 

 

そんな男性を女性は見逃しませんから、一気にあなたのイメージは悪くなるでしょう。あくまでも清潔感のある男性でいて頂きたい、ファッションに気を使うのはその次にして下さいね。