綺麗に保った方が気持ちいい

年末からずっと車を洗っておらずかなり汚れてきてしまいました。

 

車を購入してからもすぐ1年と3カ月ほどになりますが、購入した当初は2週間に1回は洗車していたのですが、徐々にその間隔が開いてきてしまいましたw

 

 

窓だけは出かける時に拭くようにしているのですが、やはり車体の汚れはかなり目立つようになりました。

 

 

休みのたびに洗おうと思うのですが、そういった時に限って昼から雨の予報だったり、翌日以降に雨や雪だったりとなかなか天気に恵まれないこともあり、ついつい洗車をすることが先延ばしになってしまいました。

 

 

車はたとえ雨が降ろうとも、洗車してあった方が汚れをはじくのだそうですが、それでもせっかく洗った後すぐに汚れるのはなんか勿体ない気がしてついつい先送りにし
てしまっていました。

 

 

ですが、最近職場の駐車場で止めてある車の多くが洗車済みになってきて、私の車の汚れが一段と目立つようになってしまったのでそろそろ洗おうと決心しました。私の車の洗車方法はそこまでこだわっておらず、ワックスもあとからかけるのはめんどくさいために、洗車とワックスが一度に行えるものを使用しているという体たらくぶりですw

 

 

 

それでも洗車とワックスが同時に行えるものに否定的な人も多いですが、私はまったく気になりません。

 

 

 

むしろそれで汚れが目立たなくなりますし、かつ車体に光沢ができるのでむしろ手間が省けていいと思っています。スポンジ等もたいしてこだわりはありませんが、あとから水をふき取るタオルだけはちょっといいのを使っています。

 

 

 

試しに今まで使っていたタオルをそれに代えたところ、水のふき取り方が全く異なり、洗車後に困る水アカなどの汚れが目立たないんですよ。このタオルを使ってからは別のタオルに代えることができなくなってしまいました。車の洗車はただでさえ疲れるので、水をふき取る手間は少しでも減らしたいですからね。

 

 

天気予報を見るとしばらくはいい天気が続くようなので汚れきった車をきれいに洗おうと思います。